多肉植物の鉢でオシャレ可愛いユニーク商品を紹介!

多肉植物はユニークな形をしたものが多いので、使用する鉢もちょっと変わった面白い商品を使ってみると、楽しみ方が広がります。今回は、多肉植物の栽培に使える、オシャレで可愛いユニークな商品をいくつか紹介していきます。

Sponsored Links

おすすめはコレ!多肉植物のオシャレ可愛い植木鉢

多肉植物,鉢,おしゃれ,かわいい,画像

リトープスは猫の肉球に似ている

多肉植物を育てていると、肉厚な茎葉をついつい触りたくなるもので、これは猫の肉球を触りたくなる心理とどこか似ています。

この商品は、猫の手を模して作られた植木鉢で、その肉球部分に植えた多肉植物を触って楽しむというものです。どのような種類の多肉植物を植えても良いのですが、特にリトープスが猫の肉球に似ているのでおすすめです。

鉢の大きさは手のひらサイズ(8×8×4㎝)でとても可愛いです。鉢は6個セットになっているので、色違いのリトープスを植えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links

オシャレなワイヤースタンド付きポット

この商品は、ドーム型の鉢とワイヤースタンドと竹製トレイがセットになったオシャレなインテリアポットです。

陶器で出来たドーム型の鉢は、水はけを考慮して鉢底に穴が開いています。鉢のサイズは4種類あり、約2号鉢サイズから約4号鉢サイズまで揃っています。鉢の口の部分の内径が①約6cm、②約8cm、③約10cm、④約13cmの4種類です。

この商品はデザイン性が高く、オフィスやリビングなどオシャレで落ち着いた空間作りに最適です。鉢の色はグレーとブラックの2種類があります。

おとぎの国の寄せ植え

この商品は、おとぎ話に出てくるような可愛いミニチュアハウスが施された植木鉢です。この植木鉢は多層設計になっており、植物を植え付けられる場所が複数あるので、多肉植物の寄せ植えにおすすめです。商品の大きさは最大幅14×底径10.5×高さ20cmで、意外とコンパクトサイズです。

多肉植物はユニークな形をしたものが多いので、この商品のようにファンタジーな雰囲気との相性がとても良いです。この商品以外でも、ミニチュアハウスや動物などが施された植木鉢は、各メーカーから様々な商品が販売されているので、あなたのお気に入りの鉢を探してみるのも良いと思います。

Sponsored Links

多肉植物の髪飾り

この商品は、おとぎ話に出てきそうな可愛いキャラクターの頭の上に、多肉植物を植え付けるという、とてもユニークな植木鉢になっています。

植木鉢は高品質な樹脂製で、底には排水と通気性を考慮して穴が開いています。キャラクターは4点セットで、可愛い手のひらサイズになっています。

4種類のキャラクターは、主張し過ぎず落ち着いた雰囲気があるので、リビングを飾るインテリアとしてもおすすめです。

宙に浮く多肉植物

この商品は、磁気の力で植木鉢を空中に浮かべるというものです。幾何学的なデザインの植木鉢が宙に浮いて回転する様子は、なんとも不思議な空間を演出してくれます。

植木鉢の浮かせ方はとても簡単で、トレイに磁気を発生させるために電源を繋ぎ、両手で植木鉢を持ってトレイ中心のバランスポイントの上で鉢を浮遊させるだけです。

浮かべられる重さは300gまでで、鉢に入る程度の多肉植物であれば大抵は大丈夫です。トレイの上に浮いた植木鉢を軽く回転させると長時間回り続けます。商品サイズは、横幅:135mm×奥行:135mm×高さ:30㎜です。
Sponsored Links

おすすめの記事

苔玉が茶色くなった時の復活方法!カビが生えたらどうする?

黒法師の茎がフニャフニャ・スカスカになる原因!ぐったり折れた時はどうする?

ペペロミアがぐったりと倒れる!元気がない原因は?

農作業の日焼け対策グッズ!日よけ帽子&アームカバーがおすすめ!

オレガノとタイムの違い!寄せ植えの相性は?